Myuさん宅訪問

画像
 AEDIOさんのところで知り合ったMyuさん宅を訪問しました。以前からブログは拝見してたのですが、T氏との相互訪問の機会に一緒に伺わせて頂きました。

 京王線の南大沢が最寄り駅ですが、駅前には三井アウトレットが有ったりして緑の多い閑静な環境ながら駅前は賑やかで驚きました。
 そこから眺めの良い桜並木を抜けて、Myuさんのお宅は瀟洒なマンション群の中の一室です。

 リスニングルームは写真では解りませんでしたが、広いリビングの脇の完全遮音の専用室で少し狭いながら吸音もかなり配慮された部屋です。そのため小さな洋間にありがちな低音の定在波が無く、大型ウーファにもかかわらずスッキリとクリアな音がしていました。
 高域も磨き込んだような繊細な音で、存在感のあるホーン列から予想した音とはだいぶイメージが異なり、むしろかなり控え目なくらいの音ですね。この辺は部屋の残響時間の短さも効いているかもしれません。

 今回の注目の一つはやはり太鼓エンクロ―ジャの中低音で私には思ったより大型で、20Lはあろうかというボックスは奇麗に表面仕上げもされ、視覚的にもホーンと上手くカラーマッチングされています。
 結構個性的なアクトンのウーファですが、ホーンなどとも上手く音色的にもマッチしていて、バランス良く中低音を支えている様です。

 まだ太鼓スピーカは導入されて間もないのでこれからさらに追い込みが期待できそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック