M氏、I氏の訪問

画像
 昨日は久しぶりにM氏、I氏が最近の新PCの試聴を兼ねて自宅を訪れてくれました。まあ他にも色々変わっているのでそれもご紹介させていただきました。

 PCは従来のThinkPadX31ベースのものですが、X31は音に力が有る点はよいのですが、やはり新PCの方が細かい音が良く出ていてレンジも広く、微妙な音楽の表現力に長けているようです。ともかく比較するとX31は素っ気無い音に聞こえる感じでした。
 面白いのは新PCのマザーボードにディスプレイやキーボードマウスなどを付けたり外したりすると結構その影響も大きいようで、リモートデスクトップ接続の良さも再確認できました。

 当日はフィッシャーディスカウの声の柔らかさも好評で、弱音まで表現の様が良く聞き取れるようになったと思います。
 低音のアンプ系やほかにもまだまだ手を入れるべきところが多々あるのですが、またじっくりいきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

I
2010年12月06日 02:16
再生の難しい強い声の、フィッシャー・ディスカウの冬の旅が、あんなに柔らかくほぐれて聞こえたのは、初めての経験でした。
今更ながら、なんと魅力的な声なのでしょう! 
ケン
2010年12月06日 08:25
最終的には何が効いているのか定かでないですが、だんだん聴ける音になってきたようですね。またお出でください。

この記事へのトラックバック