ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS TAS5630とUcd180の聞き比べ

<<   作成日時 : 2017/07/29 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 TIのTAS5630(右)の音質比較でNcoreのUcd180(左)と聞き比べてみました。一言で言えばTASは元気で再生音に力があります。

 Ucdの方は組み込んだ電源電圧の関係でパワーが落ちますが、それ以上に素直でフラットな感じですね。耳当たりの良い滑らかな音質はHypexのほかのアンプにも共通する音質のように感じられます。

 TASは前回の5613より更にパワーアップしたお陰かともかく元気の良いスッキリとした音で、パワー以上に音のとおりが良くなる様な音調なのでmini対向3WayもネットワークでTASを使えばマルチより聞き栄えがするようになりました。まあこの辺は面白いです。

 これで丁度夏向きにAK-100->TAS5630->mini対向3Wayでシンプルな省エネサブシステムが組めるようになりました。まあDACを入れるなりPCトラポにするなり気分でグレードアップも出来、お好みのシステムができますね。ただしTASは電源ON/OFFで少しノイズが出るのが玉に瑕です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近は、メーカー製オーディオアンプもPWMが多く、テレビ、カーステレオ等、気が付かない内に使ってますね。アンプの良し悪しを、重さで評価する時代ではない様です。
grigri
2017/07/29 15:54
 TAS5630は既にディスコンチップの様ですが、中華製アンプ(基板、完成品)がお安く出回っています。この辺がお買い得かも。
ケン
2017/07/30 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAS5630とUcd180の聞き比べ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる