ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS mini対向スピーカ

<<   作成日時 : 2017/04/13 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 TangBandのユニットを使ってミニ対向スピーカを作ってみました。使用ユニットはW2-852SH(口径4cm)です。

 相変わらず10cm径のボイド管に左右各2ユニットを背面の磁石面を突合せで対向にして固定しています。

 今回はユニットはまずバッフル面に固定し、ボイド管へのバッフル板の取付で僅かにスピーカが先に当たるようにしてユニットのお尻を当てるようにしています。

 容積も密閉の0.5Lほどでなので元々フルレンジとはいえ低域は期待できませんから、システム的にはウーファと組み合わせて使うつもりです。

 まあ簡易的にウーファにハイカットフィルターを入れて聞いてみましょう。

 2つの電気的な接続は単体が4Ωですからシリアルに繋いで8Ωにしています。能率が低いのでウーファとゲイン差を調整するにはバイアンプになりそうですが、ウーファによっては何とかなるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mini対向スピーカ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる