ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコンメータ

<<   作成日時 : 2017/01/23 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 最近電気計量メータが変わりました。昔のアゴラ円盤のから今風のマイコンメータになったようです。以前のは風情があっていかにも電気使っているなという感じはしましたが、新しいのは無粋ですね。

 ゴタゴタがあって変更に時間が掛かってしまったのですが、ようやくという感じです。まあ選べるものでもないのであまり気にはしていませでした。
 
 音も変わるという情報もあったのですが、あまり気になるような変化は無かったような。付け外したり戻したりというわけには行かないし、まあそこまで自宅は検出度がなかったのかもしれません。
 まあ悪くなった様でもないので一安心。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 我が家もスマートメータに変わって半年ほどなります。なんと通信方式はPLCで一定間隔で使用量を収集する様で、無線LANとの輻輳が気になります。
 ・920MHz無線 IEEE802.15.4g/e (Wi-SUN)
 ・PLC ITU-T G.9903 (G3-PLC)
grigri
2017/01/24 08:46
 やはりね。今の所無線LANには影響が無い様ですが、音の方は判らないだけかも。
ケン
2017/01/24 13:09
 最近無線LANが定期的に10秒程コンフューズするのですが、思い起こせば、スマートメーターに変わった時期と一致します。それが原因か、PC環境が不安定で、PCとの惜別を考えました。
grigri
2017/01/24 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイコンメータ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる