ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高精度ルビクロック用DDS

<<   作成日時 : 2016/11/29 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 以前高精度ルビクロックが逝ってしまったことは話しましたが、何とか復旧させるべく汎用DDSの基板を入手しました。これで直接スーバークロック(512fs)を作りたいわけです。

 チップは同じ系統のAD9959ですが、新しいのでこちらの方が高性能のようですね。逓倍で最大500MHzまで扱え、同時4ch出力が可能です。

 付属のコントローラで周波数やゲインの調整はできるのは解りましたが、本来の目的に合うようにするのはこれからですね。

 外部クロックや、出力バッファも必要ですし、何よりコンロールをどうにかしなければ。なにせチップの方は機能が多すぎて複雑そうですが、欲しいところはシンプルなので何とかなりそうです。まあ気長にやりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高精度ルビクロック用DDS ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる