ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOWL Opening Live Event

<<   作成日時 : 2016/07/10 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 昨日は珍しくクラブ系のSound Eventに行ってきました。

 八丁堀の新装ホテルのオープニングで、地下のBar HOWLでのPartyで行なわれた気鋭の4人のメディアアーチストによる連続演奏です。
 この中で2番目に演奏したYoshi Horikawa氏は結構なオーディオマニアなので以前からメール交換をしていたのですが、ようやくお会いできました。彼が当日のサウンドシステムの設計を担当していて、PAもそのオリジナルのスピーカを使用しています。

 そのスピーカシステムは高さ2.4m重さ160kg?とか、使用ユニットは片chで上から(多分)

 TW:Vifa XT19TD00-04 x8
 MID:Peerless TYPHANY NE123W-08 x8
 WOOFER:B&C SPEAKER 12NW76x2 x2
 SUBWOOFER AURASOUND NRT1828 x2

 サブウーファは対向配置でエンクロージャは密閉のバーチ材使用。ユニットはPA用としては珍しいですが、この辺がオーディオに凝るYoshiさんのこだわりかと。流石にLivePAの強烈なパワーでも崩れませんでした。

 これの駆動はLab gruppen IPD 2400(1200?)4台のマルチアンプでしています。このアンプは本体でDSPが入っていてチャンデバ機能を搭載、完全プロ用のアンプですが、中々面白そうですね。自宅でも今はこれを使っているそうです。

 彼の市販CDとしては「Vapor」があります。低音フェチの方にはお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 なかなか個性的なスピーカー、アンプのアレンジですね。
 ホーンを使わないところが、良いと思います。
 音圧は高かったですか?
grigri
2016/07/11 11:08
 クラブ系なので音圧は相当出ています。まあ100dBは超えるでしょうね。流石にそれでも刺さるような音は出ていませんが、長時間居るなら耳栓必携です。
ケン
2016/07/11 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOWL Opening Live Event ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる