ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンザエモンさん、takeさん来訪

<<   作成日時 : 2016/03/17 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日はいつものゴンザエモンさんとtakeさんに来て頂けました。

 今回の目玉はゴンザエモンさんの新たに購入されたintonaのHigh Speed USB Isolatorです。

 これは文字通りUSBラインの絶縁を目的としたものですが、USB2.0対応というところがポイントです。

 USB1.1対応でしたら従来も色々な製品があって、私も使っています。しかし、今までHighSpeedモードまで使えるアイソレータは見当たらなかったのですが、ようやく対応製品が出てきました。
 内部写真を見ても中身はかなり真っ当そうで注目していたのですが、ゴンザエモンさんが人柱(^^;で購入されたと聞き、聞かせて頂けることになりました。

 本体は絶縁のため?か全体がプラケースで内容も基板一枚のため非常に軽量です。早速PCとDDCの間に挿入してその有無の比較試聴をしてみました。

 このアイソレータを入れるとやはりかなり変化があります。音が滑らかに落ち着いた音質になるので、全体が静かになるのですが、低域などは更に輪郭がしっかりしてきて量感が増えます。最初の音から何か違う感じが漂うのがそれと解ります。またそれとともに、音場は深まり更に広がりも出てくるなど結構大きな効果がある様に思いました。

 現用の私のPCもグラボレスや光ドライブレス、電源フィルターや入出力のフェライト、HDD別電源等、ノイズが少なくなるように注意対策しているつもりのなですが、USB端子は根本的には対策されていないのでまだまだやることが残されていたようです。

 この後takeさんの所でも同様な効果を確認、早速私もtakeさんも導入したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。

鉄壁のケンさんのPCオーディオ環境で効果が出るのか実は少し心配しておりましたが、杞憂でした。

神耳をお持ちのお二人が導入ということになりますと、評判を呼んで注文が殺到(?)してしまうかもしれませんね〜

面白い機器がご紹介できてよかったです。
ゴンザエモン
2016/03/18 08:15
 ゴンザエモンさん、こちらこそ紹介していただいて有難うございます。
 こういうものは試してみないと効能だけでは解りませんから助かりました。またよろしく。
ケン
2016/03/18 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴンザエモンさん、takeさん来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる