ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS BSデジタルアウト(その3)

<<   作成日時 : 2016/03/16 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 アナログアウトに続いて、S/PDIF(写真右上)とHDMI(写真左上)によるI2S出力を追加して3Way出力対応となりました。元のアナログ出力も付いていますから4Wayかな。


 サラウンドchも聞けるようになり、今度はソースの整備ですが、DVD-aduioの5.1chはどうもプレーヤ(DV−600AV)では聞けないようです(HDMIからは出ていない)。以前に聞けたのは勘違いだったのかな。このプレーヤのサラウンド再生はDVDビデオ再生ONLYになりそうです。

 やはりこうなると本命はBSブルーレイレコーダですか。BSでも残念ながらクラシック倶楽部は2chなので、BSプレミアムシアターかクラシック音楽舘のN響定期がマルチ対応です。

 今年のニューイヤーコンサートを聞きなおしてみましたが、サランドだとやはり雰囲気が違います。この手やオペラなどはサラウンドがいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BSデジタルアウト(その3) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる