ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS RAS-DAC9023

<<   作成日時 : 2016/02/14 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前にI氏より分けていただいたラズパイ用のES-9023DACですが、そのままになっていたのをようやく作りました。とはいえラズパイ用という訳ではなくI2S入力のDACがあればと思ったところ、これが丁度要望点に合致したからです。

 最終的にはHDMIレシーバをつけてアンビエント用のDACにしようか目論んでいます。

 写真のテスト状態ではテストソースに昔のU氏の作成してくれたCS8416DAIを使用しています。ソフトモードで動くのでフォーマットや条件などを変更できなかなか便利ですね。しばらくぶりに動かしてみました。

 このDAC基板はPICが付いていてfs表示やPLLによるLRCKの逓倍MCK生成回路も付いているなど便利です。一応どちらの動作も確認できました。

 肝心の音の方はこのチップなのでそんなに悪くは無いと思います。アンビエント用にはもったいないくらいかと。まあそのうちじっくりと聞いてみましょう。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RAS-DAC9023 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる