ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB-I2Sアダプタ(その2)

<<   作成日時 : 2016/01/24 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 DACのテストで使用したトラ技のUSB−HDMI変換基板は上限サンプリングレートが96kHzfsまでなのが解り192kHzfsまでのテストが出来ませんでした。そこで先日購入したUSB-I2Sアダプタを試してみました。

 使用したLVDS返還のHDMIコネクタトランスミッタは1ch用が手元に無かったのでとりあえず3ch用を流用、5Vから3.3VのLM317レギュレータを用意して繋いで見ました。

 左上がfs表示基板、左下がUSB-I2S基板、右がLVDSのHDMIトランスミッタ、右上が3.3Vレギュレータです。


 ところが最初Win7で試した所、ドライバーがうまく入りません。しょうがないので本家からASIOドライバーをダウンロードしたりしたのですが、認識はするのですが音が出ません。そのうち認識も怪しい。

 Linuxでも駄目かと思いましたが、こちらは何とか何もせずともうまく動いてくれています。192kzHfsも動作およびLRクロック周波数を確認しました。表示もfsに応じて点灯していて大丈夫です。仕様ではどちらも問題ないはずなのですがね。

 まあWinでは使う予定が無いの現状特に問題は無いのですが、何でしょうね。普通の人は困るはずですがPCの問題かな。まあそのうち他のPCでも試して見ましょう。

 音の方は特には問題無さそうですが、まだテスト状態なので実力のほどは不明ですが、水晶もNDKのだし多分大丈夫でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB-I2Sアダプタ(その2) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる