ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS zorzoスピーカ

<<   作成日時 : 2016/01/22 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 久しぶりにonofrioさんの所に遊びに行ってきました。

 最新のzorzoスピーカを見ることが出来ましたが、残念ながら結線が不十分なためか聞けませんでした。なかなか面白い形にまとまって、デザイン的にもスッキリとしています。またそのうち聞けるでしょう。

 そこで本来の目的?の脳波計というのを初めて測ってもらいました。12個ほどのセンサーを頭蓋に貼り付けて見るアレです。

 本来?の音楽やスピーカの違いの対する反応を見る測定を試みるのが目的なのですが、波計を見た感じでは幸いテンカンなどの病的異常はなさそうです。

 まあ音楽に対してはノーマルな反応のようで、あまり変わったところは無さそうな。
 
 今回は簡易実験のようなものなのですが、これで可聴範囲外信号の応答か何か測ったら面白そう。まあ色んなことをやる人がいるものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
zorzoスピーカ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる