ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無帰還アンプ(その4)

<<   作成日時 : 2015/10/30 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 何とかアンプ動きました。相変わらず色々トラぶっていましたが、一応動いているようです。今回はまだBTLでなくシングルバージョンです。

 最初は抵抗一本付け忘れで片ch動作不良。しばらくかかってようやく見つけました。抵抗も本数が多いと大変。
 TO-3も久しぶりなのでソースとドレインを勘違いしてこれも危ないところでした。

 一応出力は出て、オフセット調整、バイアス調整もOK。波形を見た感じでは異常はなそうです。ただし、R26,27が560Ωなのにゲインが35dBもある???(ただしR13は10kΩ)反転入力はオープンでいいんですよね。

 どこかの定数をまちがえたかな?まあここまでくれば後はゆっくり動作を確認します。今日は疲れたのでこれまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 凄く早いですね、10日間位でしょうか?流石ケンさんです。
 小さな基板とトランスの数が増えてますね。
grigri
2015/10/31 07:38
そうなんです。計算を間違えていて、35dBでいいんです。
メールで新しい部品表を送ります。その中にgm比較というシートがあるのでそこで計算してもらえばいいのですが、R13を8.2kにするとほぼ30dBになります。
蝦名
2015/10/31 10:20
計算を間違えていたと思ったのですが、違いますね。メールにも書きましたが、差動入力しているということはないですか?
蝦名
2015/10/31 10:47
メールで状況がわかりました。R22は調整用にパターンを残してあるだけなので、付けてしまうとゲインが上がりますね。正常に動作しています。
蝦名
2015/10/31 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
無帰還アンプ(その4) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる