ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS D氏、K氏来訪

<<   作成日時 : 2015/10/29 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日訪問したD氏が友人を連れて拙宅来られました。まあ元々こちらに来られる話の方が先だったのですが、順序が逆になりました。

 D氏とはシステム構成やアンプ、スピーカなどかなり違うのですが、先日聞かせて頂いた感じでは癖のないナチュラルな音作りをされていたので、私の所もそれなりに参考になるかと思いました。

 最近はDIASOLEの影響?で中高域をフラットに近く上げているので、中高域の繊細さが際立つとの印象の様でしたが、なるほどそう言われてみればまだ足りないくらいかと思っていましたが、このくらいでちょうど良いのかも。

 先日のD氏の真空管アンプの再生音がそれらしく?ないと思いましたが、彼によるとこちら音も半導体アンプでありながらこのような滑らかな音が出るのが意外との感想でしたが、色々詰めてくるとデバイスの固有の音は問題ではなくなるのでしょうかね。

 何枚かの日本のジャズボーカルの良いCDを紹介していただきました。結構音も良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D氏、K氏来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる