ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS MARK AUDIO CHP-70

<<   作成日時 : 2015/06/27 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 手作りアンプの会、お寺オークションで仕入れたもの。初代のCHP-70なので(^^;あまり情報も無いのですが、このメーカは素直な所が取り柄なので何か使い道はあるかと思いました。

 早速TSパラメータを測ってみましたが、やはりネットで拾ったメーカ発表値とは少し違うようなところもあります。しかしペアの値はほぼ同じで、この辺の品質管理は流石に良いですね。

 ちなみデータは1時間エージング後で
Fs 76Hz ,76Hz
Qts 0.61 ,0.62
Qes 0.68 ,0.70
Qms 5.9 ,6.0
Ms 4.2g ,4.2g
Vas 3.7L ,3.7L
Re 3.5Ω ,3.5Ω

 といったところ。7〜10Lぐらいで行けそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 実は、手作りアンプの会で、このCHP-70、Seasウーファー、東京光音電波のアッテネータを狙っていたのですが、余裕が無くて見過ごしました。
 この様なフルレンジで、webRADIOを流しっぱなしにしたら良いですね。
grigir
2015/06/28 21:34
 裸で試し聞きをしていますが、中々素直な音ですね。
折角なので今どう料理しようか色々考えている所です。
ケン
2015/06/29 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
MARK AUDIO CHP-70 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる