ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺大会

<<   作成日時 : 2015/06/22 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日恒例の夏のお寺大会が開催され参加してきました。今年のお題は「(非オーディオ?)真空管アンプ競作大会」ということで水平出力管の25CD6GB CSPPアンプを持参しました。

 お天気も何とか持ち直した土曜日、成城学園前駅から会場の妙法寺に向かいます。既に事務局員を始め集まり始めていました。
 今回は特別に女性ボーカル+ギターのデュオのライブがあります。
 時間も経つと競作参加者も徐々に集まり、最終的には13名の参加になりました。丁度良いくらいの人数ですね。

 6時には事務局長の挨拶と新参加者の紹介の後まずはライブから始まりました。
 ギターリストはアコギにマイクを付け、エフェクターも自作するというエレキ小僧だそうですが、元気なボーカルと共に楽しいライブを聞かせてくれました。まだアマチュア?とのことですが、中々実力あるデュオでしたので、今後の活躍が期待されます。

 その後食事の後は今回はオークションを先に行いました。私のゲットしたのは生オープンテープとMARK-AUDIOの10cmフルレンジ他です。今回は出物も多く、捌くのが時間が掛かりました。

 いよいよ本番の競作試聴会ですが、実行委員長のうーださんからスタートで13台連続一気聞きです。今回はレギュレーションがゆるいので色々なタイプのアンプが集まり面白かったです。シングルありプッシュあり、小出力からハイパワーまでどれも結構な鳴りっぷりです。

 終了後おまけの賞は沢山あったので、私もおこぼれを頂きました。次回の年末お寺大会は無帰還半導体アンプとのことでアンプが続きますね。

 その後は遅くまでオーディオ談義で皆さん遅くまで話が盛り上がりましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺大会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる