ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS RINKAKUのアーティファクト

<<   作成日時 : 2015/04/14 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 前回紹介したRINKAKUというソフトでウェーブレット解析ができそうなので色々調べていましたが、どうもすこしおかしいところがあります。

 グラフはマルチでツィータのみの出力を測定しているのですが、下の図の周波数特性にはない2kHz以下の低域でウェーブレットの赤色の信号レベルがある表示が出てしまっています。

 これはたぶん処理上のアーティファクト(擬似出力)ではないかと思われますが、これだと出力が本来の信号かどうか見分けにくくなって困ります。
 どうも信号の基準化のところの問題で他の信号が入ると正常に近づくようですが、ちょっとこれでは本来の出力がどうなのか良く解りませんね。

 ミッドのみの計測でも周波数の上下にやはり同じような擬似出力が出てしまい、折角の無料ソフトですが使い方が難しいようです。


 そこで結局駄目かと思っていたomniMICのウェーブレット解析をもう一度色々いじってみると何とか使えそうな感じもしてきたので今度はそちらを中心に見ていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RINKAKUのアーティファクト ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる