ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DDCのルビ化

<<   作成日時 : 2015/01/07 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 メインのDDC(USB->S/PDIF)のクロックは既にルビジュウムクロックを入れるようにしていますが、予備のサブ機も改造してルビのスーパークロック(512fs)で動くように改造しました。

 とはいっても元の水晶クロックはソケット式に交換してあるので、外部クロックからのコネクタを水晶クロックのソケットに手動で差し替えられるようにするだけです。

 サブ機は主に持ち出しデモ機でクロックも逓倍PLLで軽く作ってあります。44/48k系の2種類のクロック切り替えは源信のルビがひとつなのでこれも手動で切り替えます。このとき基板上はパラに供給しておけばどちらかを拾ってくれます。

 増設部は流石に20MHzオーバーのクロックなのでダンピング抵抗を入れていますが、短ければあまり問題ないでしょう。それでもチェックは必要かな。

 最初動作がちょっと不安定だったのですが、これはクロックの同軸ケーブルに問題が有ったようで、交換後は安定しています。

 メインと違ってこちらはクロック切り替えが可能なので使い勝手は良いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DDCのルビ化 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる