ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Y氏&友人来訪

<<   作成日時 : 2014/11/23 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この前訪問したY氏が友人のTake氏、S氏らと共に先日訪れてくれました。

 Y氏は来宅は初めてですが、最近ソフトのVerUPで空間の表現が変わったということでその当りにも興味がお有りのようです。

 スピーカの設置について音場感を出すにはなるべくフリースタンディングで壁に密着させるのはご法度と言われていますが、中々そのようにオーディオのためだけに自由に室内を使えるとは限りません。

 私の場合も室内をなるべく広く使いたいのと、低音域の充実の面を優先してスピーカをコーナー配置にしていています。設置前にはやはり音場感の不足を懸念していましたが、試してみると遣り様で充分奥行きや広がりも得られているように思います。聞かれた感じはいかがでしたでしょうかね。(まあフリーの方が音場感は更に出ると思いますが)

 最近はポピュラー系も低音のマッシブ感がでて楽しく聞けるようなりましたが、今回は久し振りに映像系も楽しんでいただきました。ソースはBSで昨年放映されたAmericanMusicAward2013の受賞式ですが、ライブ演奏も充実しているので楽しめます。

 One Directionなるグループもここで初めて知りました。他にも知らない歌手が沢山あって(^^;流石に層が厚いですね。ジェニファーロペスとかレティーガガとか小母さんたちも大活躍しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y氏&友人来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる