ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SATRI-PowerAmp(その5)

<<   作成日時 : 2014/07/04 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 出来上がったSATRI−ampを早速メインのツィータアンプと交換して試聴してみました。

 ゲインをざっと合わせて聞いてみると流石にSATRIは静かで滑らかな音色です。高域がまだ硬めだったのは以前のMITアンプ(写真右手前)の音たったのかもしれません。

 SATRIはきつさはないのですが、キチンと高域は延びているのでレベルを少し上げ目にすることができます。以前はどうしても音色のバランスから高域側にかけて数dB落とし目にしてバランスをとってきましたが、これだと歪感がないのでほとんどフラットに近づけることができるようになりました。

 全体でも更におとなしく聞き易くなっていますが、丸くなっているわけではなく高域の描写力は上がって、細かいところまで実に良く表現できています。
 こうなると中域(これも現在MITアンプ)との音色(というか解像力の)バランスが問題になりそうですね。

 今年の目標は中高域のアンプ更新ですから、こうなるとやはり中域もアンプ交換しなければならないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SATRI-PowerAmp(その5)  ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる