ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ES-9018バランス電流出力試聴

<<   作成日時 : 2014/07/24 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 改造したES9018buffaloIIDACを試聴してみました。

 自宅ではシングルDACのテストをするのは面倒なので某所でMSB改(電流出力改造)のDACと比べて試聴してみました。
アンプはSATRIの電流リンクのブリ+メイン+SEASのマグネシュウム2Wayです。

 まあMSBの時も電流出力にするとかなり良くなったので期待はしていましたが、それ以上にまあり聞いたことが無いような音がします。

 ナチュラルさというか、変にリアルな感じがして戸惑うような音ですね。ノイズ対策も効いているのか聴感上のS/Nが良く静かですが、ダイナミックレンジが大きいのでパワフルな面もしっかりあって面白いです。

 ES−9018は難なく雰囲気は出るのですが、もう一つと思っていましたが、やはり本質は筋が良いのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DACチップ、ES9018、工夫次第でどんどん性能が引き出されるのですね。

現状でもES9018を超えるチップって、まだ出来来ていないみたいですものね。
audio fun
2014/07/27 20:33
 DACでIV変換は音質のカナメなのですが、無くて済むならそれに越したことはありません。アクティブ素子が入らないのも良いのかも。

 最近はASICなどでデジフィルやDACを組む傾向も出てきましたね。進歩は止まりません。
ケン
2014/07/28 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ES-9018バランス電流出力試聴 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる