ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 録音会

<<   作成日時 : 2014/06/15 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 手作りアンプの会、春のお寺大会では今回録音会を開催しました。

 今までに無い趣向ということで録音会をメインに取り上げたのですが、9名の参加でブラスアンサンブルを録音しました。

 生演奏と生録は今までにも何回か行ってきていますが、録音会をメインにしたのは初めてかと思います。オープンテープやビデオも含めて多彩な装置がそろい、マイクも手作りのものが多かったです。

 演奏はローブラス・アンサンプルというトロンボーンをメインしたアンサンブルですが、ホーンセクションだけあって会場が狭いところなのでかなりコントロールしていましたが、音量は結構出ています。3〜9名の色々なあサンプルで名曲の数々を演奏してくれました。

 私の録音の方はマイク違いと録音機(方式)違いで3タイプ録りましたが、まあ何とか録れたようです。音質確認や編集はこれからですね。

 当日直後現場で皆さんのも含め録音内容を再生してみましたが、やはりというか思いのほか音質にはそれぞれ差が結構感じられました。もちろんマイクやセッティングから違うのですが、たとえ同じライン録りでも機器の差ははっきり出るようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
録音会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる