ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SATRI-PowerAmp(その1)

<<   作成日時 : 2014/06/17 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 新しい基板で久しぶりにSATRI-Ampを製作中です。ようやく背面パネルの加工が終わったところです。

 前にご紹介した新基板でBTLアンプを作ろうと取り掛かったところでが、基板はわりと簡単に組みあがるのですが、問題はやはりシャーシ加工ですね。

 アンプ構成をバランスとアンバラでも使えるようにとの考えから、入出力端子が多くなってしまいました。それで端子の穴あけ加工が増えてしまいました。

 電圧と電流アンバラ入力が左右プラマイで4個づつ計8個、バランス入力(電圧)が変形で2個、出力もアンバラでもつなげるように一応4組出してあります。

 タカチのHY型ケースはしっかりして良いのですが、パネル厚みが3mmもあるので加工は一苦労です。

 内部のレイアウトも大体決まったので、後は電源周りですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケース加工も、さすがに手馴れていて、素晴らしいですね(^^)

HY型ケース、厚さ3mmとは、頑強ですね、重量級にもピッタリのケースですね。
audio fun
2014/06/20 20:50
 丈夫なのは良いのですが、さすがに加工は骨が折れますね。
 後は電源部の底板加工ですが、こちらは丸穴だけなので大分楽です。もうひとがんばり。
ケン
2014/06/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
SATRI-PowerAmp(その1) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる