ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS MarkLevinson No.26

<<   作成日時 : 2014/04/29 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 修理と調査の為にちょっとお借りしているMarkLevinsonのプリNo.26です。

 レモ端子なのでLバージョンなのかよく解からないのですが、流石に中は奇麗です。フルディスクリートでモノコンストラクションの基板は見ているだけでも楽しめそうですね。写真には写っていませんが電源は別体です。

 音も初期の頃のLevinsonの味を残している機種だと思いますが、今見てもデザイン的にも古さを感じさせない作りです。

 この当時のLevinsonは入出力がレモ端子というのが使い難い点ですが、出力はバランスもあるので何とかなるでしょう。
 ちょっと聞いてみましたが、常時通電が基本なので電源入れたての音では何とも言えませんが、それでもメリハリの利いたパンチのある音がしています。各帯域の輪郭がしっかりして、特に低域は音像が明瞭に浮かび上がる感じです。音の躍動感が有るので聞いて楽しく聞けそうですね。

 まだ全体に粗さは残っている様ですが、通電エージングでどのように変わるかも面白いところでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MarkLevinson No.26 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる