ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新三位一体

<<   作成日時 : 2014/03/27 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 以前スピーカとベースの一体化で好結果を得ましたが、固定は暫定的な梱包ベルトで済ましていました。

 流石に見栄えの良いものに交換しようと思っていたのですが、そのままで3ヶ月も過ぎてしまいました。ようやく気を取り直して、丈夫でかつ細くて目立たないような(お陰で写真では見難いですが)ステンレスワイヤーに交換しました。

 締め付け方法はこの部材の名前を知らないのですが、一定の方向に回すことで両端のねじが締まります。ワイヤーは1mmですが100kg以上の引っ張り強さがありますから、かなり強く締めても大丈夫。ベースと各スピーカエンクロージャががっちり留まり一体化します。

 もちろん音のほうも以前にましてしっかりして来ましたし、見栄えも目立たなく見苦しくなくなった思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

楽しく読ませていただきました。

金具の名称は「ターン・バックル」ではないでしょうか?

私も20日のaudiofunさん邸でのオーディオ・オフ会に僭越ながら参加させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。…m(_ _)m
さくどう親父
2014/04/17 06:28
 そうそう「ターン・バックル」でしたね。さくどう親父さん、流石にこちらの専門家。教えて頂いて有難うございます。
 20日は無理を言ってお邪魔しますが、こちらもよろしく。
ケン
2014/04/17 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新三位一体 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる