ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電流アンプ用スピーカ(その3)

<<   作成日時 : 2014/02/18 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 流石に2ユニットで3Lは小さいので容積を増量しました。CV−1の様にボイド管を調達しようと思ったのですが、@400円でピッタリのごみ箱(7L)ほど(^^;があったのでこちらでお試しを。

 流石に低音のfoは180Hz(緑)から105Hz(紫)ぐらいまで下がりました。この時foダンプすると今の選択値ではピッタリ合っていませんが、インピーダンスは茶〜灰になりそうです。(2ユニット直列)

 むしろダンプ周波数を高めにして、低域増強に下の周波数を持ち上げた方がよいかも。この後周波数特性と共に調整してみます。

 さすがに低音はかなり出ていそうです。合わせて電流アンプも増設して2Wayにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電流アンプ用スピーカ(その3) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる