ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS AEDIO新春試聴会

<<   作成日時 : 2014/01/05 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新春早々AEDIOさんの試聴会が有ったので行ってきました。お目当てはAccuton のセラミック振動板の新シリーズC158-6-851C25-6-158の2Wayです。

 Accuton は従来から高品位なセラミックスピーカで有名ですが、どうも今までのユニットは解像度は高いのですが、ちょっと癖が気になっていて馴染めませんでした。

 新シリーズは色々改良点はあるのでしょうが、取付方法が変わってるのがユニークです。その為外形が小さいのも良いですね。
 音の方は非常に静かで癖が無く、分解能が高いです。ハイエンドっぽいさらっとした表現で嫌味がないのでクラシックにはぴったりです。
 ガッツのある音が出るかどうかまでは解りませんでしたが、かなりのレベルが期待できそうです。まあお値段もそこそこしますので、これぐらい頑張ってくれないと困りますが。

 試聴装置も良かったのが効いていましたかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AEDIO新春試聴会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる