ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS MITampコンデンサ増強

<<   作成日時 : 2014/01/02 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 高域で使用中のMITアンプも暫定版と思いながらも内容は更新できずにそのまま使っているので、中域と同様コンデンサ増強でお茶を濁すことにしました。

 左右プラマイ4電源の各レギュレータ後に、従来10000μFだったのを手持ちで余っているELNAの音響用47000μFをパラってみます。

 まあこれでも結構高域に張りが出て、芯のしっかりとした音になりました。やはり従来高域は少し弱かったようで全体のバランスが取れるとともに、なにか低域まで充実してきます。全体のスピード感というか密度感が揃ってきた感じで、全体域がきっちりと鳴る様な感じがします。

 電源コンデンサの簡単な増強だけでもかなり良くなったのを考えてみると、昨年は入力系やDACなど更新しましたので、今年はやはりそろそろアンプも考えなければと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MITampコンデンサ増強 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる