ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光アンプ

<<   作成日時 : 2013/12/29 11:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ソーラシリーズも最後はアンプの番です。ついでに手作りアンプの会のお寺大会用に見栄え重視でおバカなアンプを作ってみました。

 相変わらずのクリプトン電球照明のソーラーパネルですが、今回は対向ではなくオープンで照明光を強調した作りにしました。
 結果36W球を12灯、22W球を6灯、合計564Wの18灯照明で3枚の5Wパネルを発電させます。凄く明るいですし、正面では熱線が熱いです(^^;。
(そのままでは流石に眩しいので薄い布をかけてシースルーにしています)

 まあこれでも12V0.4Aぐらいの出力なので効率は1%にもならず省エネどころか浪エネです。まあ繋いだアンプはデジタルアンプなのでこれでも結構音は出ていました。

 肝心の音質はこれからなのですが、これでオールソーラーシステムの目処が立ちました。

 ちなみにお寺大会では「グッドデザインいまで賞」?なるものを頂きました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光アンプ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる