ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクター復活(その4)

<<   作成日時 : 2013/12/27 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 スクリーンも張れてビジュアルも楽しめるようになりましたが、映像機器はだいぶ古いし、レコーダのPCM音声は今一つです。新しいレコーダを購入しても音質は?なのでPCを使った録画環境を試してみました。

 PCチューナという製品はテレビ録画が当たり前になった今ではニッチになっているようですが、口コミではかなり不安定そうです。まあダメもとでもと一番評判の良さそうなPIXELAのPIX−DT260を導入してみました。

 心配していたデジタル音声もまあ何とか出るようになりました。肝心の音質はレコーダよりはかなりマシで安心しましたが、絵の方はPC画面ぐらいではともかく、プロジェクターで拡大するのはかなり見劣りしますね。

 丁度レコーダが怪しくなったことだし、まあ音声が中心なので当面これでもアリかなと思いますが、ひきづづき検討中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロジェクター復活(その4) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる