ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクター復活(その1)

<<   作成日時 : 2013/11/13 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 画像
 1昨年の引っ越し以来、休業中だったビデオプロジェクターを来年早々オリンピックもあることなので、ようやく復活させることにしました。

 スピーカのコーナー配置でリビングの縦使いも決まったので、スクリーン設置もエアコンにかからずに掛けられるようになったのもポイントです。

 とはいえまだ色々問題点が有ります。

 まず背面のキッチンの窓等には雨戸がないので遮光ができません。ここはリビングとの間に全面遮光カーテンを引くことにしました。
 これはリビングだけ使う場合でもキッチンとの間を仕切れるので、リビングだけ使う夜間などエアコンの効きを良くするのも狙いです。

 リビング側の窓は雨戸が有るので当面明るい内はこれで対応できます。

 据え付けはやはり邪魔にならない天付けが必須です。ちよっと変則的ですが以前のボックスを利用して、仕切りの壁にうまく取り付けました。ちょっと強度が心配でしたが、大丈夫の様です。

 位置が高めですが、少しプロジェクターを俯かせれば大丈夫でしょう。まだ配線もしていませんが、これも何とかなりそうです。

 これでAudioVisualも早速スタートと行きたいのですが、まだスクリーンと電源・配線系が残っています。これもちょっと問題点が。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロジェクター復活(その1) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる