ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS PA4525(その1)

<<   作成日時 : 2013/09/08 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 早速、藤原アンプキットのPA4525を組んでみました。

 組立はメインチップが0.5mmピッチなのでちょっと難しいですが、これが済めば後は楽勝です。48ピンQFN(8x8MMbodyとかいう足の無いパッケージで初めてでしたが、案外奇麗に半田は付きます。

 取りあえず藤原さんのいうシンプルファンクションモードの2chステレオでデジタルVRという所で音出しです。入力はアナログです。
 ちょっと聞いた感じでは、結構音は良さそうで安心しました。

 フルブリッジの出力なので特性は取りづらいので測ってはいません。まあちゃんと動いていればその辺はあまり問題はないでしょう。出力段のスイッチング周波数は約400kHzですが、スプレッドしているためか結構出力ノイズは大きいです(勿論聞こえはしません)。

 メインチップのCS4525のマニュアルは100ページ近くもあるのですが、プログラミング等の説明ばかりであまりハード的な細かい点が良く解かりませんが、SRCも内蔵しているのでチップのクロックをいじると音は良くなるかもかも。それにしても多機能でちょっと全体像が把握しきれませんね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PA4525(その1) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる