ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラー用アンプ

<<   作成日時 : 2013/07/19 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ソーラバッテリーを某所で再度聞き比べてみましたが、やはり結構従来のトランス電源とは大分違う様です。すっきりとしてキレの良い音は好みなので、できれば雪まるださんの様にフルソーラシステムを目指してみたいと思います。

 そこで次に考えたのがアンプです。電源容量がネックなのでここはやはり効率の良いデジタルアンプを探しましたが5V駆動が可能なアンプで手持ちでは中々良いのが有りません。

 そこで昔使ったツール工房のAMP005Dですが、規定は10V以上となっていますが、リレーを除けば何とか5Vでも動作しています。
 急遽ミュートリレーを除き、太陽電用アンプとして復活させました。パワー不足の場合には単独なら太陽電池直結で8Vぐらい掛けられるのでもう少し何とかなるかも知れません。

 次はDACですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーラー用アンプ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる