ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB アイソレータ

<<   作成日時 : 2013/07/16 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 何遍かトライしているUSBアイソレータですが、たまたま思いついてDCX2496のリモートケーブルに入れてみました。

 DCXのリモート操作は便利なのですが、ワイヤードなのでちょっと面倒です。無線化したいのですがコンバータでも入れれば良いのかな?
 今回は操作性以外のもう一つ課題の電源系のアイソレーションで、このアイソレータを思い出し駄目元で使ってみたところ何とかうまく動いている様です。

 音の方もう大分きつさが取れて良い感じになってきました。まあもう少し効果確認は必要ですが、良さそうです。
 以前176kfs以上が通らなかったので使わなかったのですが、DCXは96kfsまでなので大丈夫です。メインにも使ってみようかな。もう1個あったはずなのですがこういう時になると見つかりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 着々とDCX2496の改良が進んでいらしゃいますね!
 私は、入力をSPD/IFコアキシャルにしてHifaceで接続可能な様に小細工を行いました。
 音は、アナログ入力に比べると劇的に良化しました。
 リモート操作は、ノートPCからリモートディスクトップで行うと簡単ですが、表示は、「カクカク」します。
関澤@池袋
2013/07/16 11:39
 リモートデスクトップは解るのですが、そのためにパソコンをもう1台余分に置くのもね〜。もう少しスマートに行ければと思います。
ケン
2013/07/16 21:58
お世話になっております。
これがあるとDDCまでのUSBからのノイズがとれ、アイソレーションが出来るという代物ですよね?どこに売ってるんでしょうか?
なお
2013/07/21 21:32
 OLIMEXで検索してみてください。ただし96kHzfsまでだったと思いますが動作の保証はできません。今度の時に試してみてからでも良いかと。
ケン
2013/07/21 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB アイソレータ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる