ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS アチョ〜

<<   作成日時 : 2013/03/25 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 新DACの電源OFF時のオフセット電圧に気が付かずツィータを飛ばしてしまいました。オーマイゴット!

 恥ずかしながらノイズの方ばかりに気を取られて電源OFF時の電圧にまで気が回っていませんでした。それでも電源投入順序と完全停止を守っていれば良かったのですが、バタバタしているうちにアレッと思った時は手遅れでした。まあオフセット電圧に気が付かなければその内同じことになっていたでしょうね。

 幸い?右chの2個は生きていましたので、暫定でそれを左右の正面にして背面を以前の仮TWの以前のタイプに戻すつもりです。振動板のみ手に入るかもしれませんのでまずその辺からあたってみましょう。

 DACには早速リレーを付けて、電源OFF時に出力ショート対策をします。

 折角良い感じになってきたと思ったのに、ヤレヤレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも自分の失敗時に励ましていただいているので、びっくりしました。
ケンさんでもこんなことがあるのですから、私なんて失敗しても当たり前ということで、また自分への励みになったりして。。
右chの2個が生きていてよかったですね。
sunacchi
2013/03/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アチョ〜 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる