ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS PCM-D50

<<   作成日時 : 2012/12/02 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ひょんなことからSONYのポータブルレコーダのPCM-D50を入手しました。5年も前の発売ですから、今となってはスペック的にも大分見劣りしますが、内容的にはまだまだ充分使えます。

 内蔵マイクはD1からみれば玩具みたいですが、それなりに使えそう。データバンクとしてPCのデータバックアップなどにも使えます。特に電池寿命が長いのがポイントですね。

 内蔵メモリーも4Gbyteなので、外部メモリーを追加しておこうと思いましたが、当時はまだSONYがメモリースティックにこだわっていたせいで最近はあまり売っているのを見かけません。
 ようやく8Gbyteぐらいなら安いのが見つかったので補強しておきました。これで96kHzfs24bitでも(連続ではないが)6時間録音でき、まあ充分でしょう。何かの折に屋外録音をしてみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCM-D50 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる