ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vortexbox(その2)

<<   作成日時 : 2012/09/12 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 流石に内蔵サウンドではしょうがないので、ElcrtoArtさんのUSB接続のUDAボード(DDC)を取り付けてみました。

 内蔵サウンドはBIOSで無効として立ち上げましたが、UDA基板のファームがClass1.0では上手く認識しませんでした。思いなおしてvoyageと同様にClass2.0に変更したら認識してくれました。それ以外はデフォルトで特に問題はなさそうです。

 早速デジタルチャンデバにS/PDIFで接続してCDをリップしたものを再生してみましたが、まあまあのところです。まだファイル形式はFLACのままですし、CPUがatomでは力不足なのはしょうがありませんね。

 wavで取り込む方法は目処が立っていますが、カバーアートの自動取り込みは難しそうです。こちらは手数ですが、別に画像を取り込んでフォルダーにコピーしてみようかと思います。

 本格的にvorteboxが動くのが判ったので、この次はcpuをグレードアップして動かしてみようかと思います。まあ後はNASをどうするかですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vortexbox(その2)  ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる