ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DCU-131A購入

<<   作成日時 : 2012/05/03 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 PARC鑑賞会ではケイさんの131Aウーファの低域の音色に切れがあって印象が良かったので、PARCオンラインの割引セールもあってついポチッてしまいました。
 PPとは全く同じフレームなので、CVスピーカには簡単に換装できるのではないかと思っています。

 とりあえず裸のインピーダンスを取ってみましたが、流石にウーファらしくfoはPPより低く、エージング無しでも60Hzぐらいです。また200Hzあたりの共振ピークもありません。まあ流石に7kHzあたりのピークはインピーダンスにも見えますが、3kHzあたりでシャープに切る予定なのであまり気にはしていません。

 さてポリプロとアルミコーンの差はどう出るでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にポチッてしまったのですね。
有言実行恐れ入ります。
これから私も2ウェイにチャレンジしてみようと思っているので、制作記事を参考にさせて下さい。
楽しみです。

ケイ
2012/05/03 21:51
ケイさんの低域の切れはよかったですね。
私もポチってしたかったけど、割引セールを見たのが5/1で期限切れでした。うー残念。
鑑賞会に出した2ウェイに17cmウーハーをプラスしたらローコストの最強版ができてしまいました。次はメインシステムのステップアップの番ですが、その前にPFシステムを作らねば、あー忙しい。
アルミウーハー版、楽しみにしています。
また聴かせてください。
take
2012/05/04 06:20
 まあ勢いというのも大事で(^^;これでCVスピーカの低域が更に改善されれば面白いかなと思いました。

 2Wayは相変らすチャンデバなので、あまりケイさんの参考にはならないかもしれませんね。
ケン
2012/05/04 14:14
アルミのCVって、裏はPP、表はアルミということでしょうか。
私は131はAとPも持っているので、試してみたいなと思います。
横浜の田中
2012/05/04 19:50
 表裏混成だと打ち消しがうまくいかないかもしれないので両方ともアルミということになります。一応4発仕入れています。
ケン
2012/05/05 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCU-131A購入 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる