ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 油圧パンチ2

<<   作成日時 : 2012/03/18 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 やはりあった方が便利そうなので油圧のシャーシパンチを購入しました。

 まあ値段も安いので良いかと思ったのですが、ちょっと失敗。ご覧のように結構大きいのです。
 
ネットで発注したので大きさは前のものと同じぐらいかと勝手に思っていたのですが、届いてみるとケースは以前の倍以上あります。

 手前に参照にCDを置いてみましたが、結構な大きさと重さです。まあパンチの台サイズは小さいのからできるものを選びましたので問題はないのですが、本体はちょっと大きいですね。

 ネット購入の場合はサイズに気を付けなければいけませんナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかよさそうじゃないですか。別売ダイスはあるのでしょうか?亀倉精機のパワーマンジュニア HP-1との互換性を確認しましょうか?互換性があるようであればダイスの使い回しができます。来週の三土会(四土会?)にシャフトとダイスのいくつかをお持ち出来る様であればこちらも用意します。
松本@町田
2012/03/18 21:01
強力なtoolを入手されましたね。厚手の板を抜いた時は抜きカスが取り辛いものですが、切れた段階で止めずに最後まで押し切るのがコツです。
角ダイスがあると最強ですが・・・。
nakayama(岡崎)
2012/03/18 21:59
ダイスはシャフト11mm用(φ16,20,26.2)と20mm用(32.5,39,51)です。そうしょっちゅう使うものでもないのでうまく活用出来たら活用しましょう。
ケン
2012/03/19 07:52
やったね!おこずかいが少し足りなくなったかな?
便利でしょう。切り取りの刃は4辺ですか?抜いた穴が
まん丸にはならないのが欠点ですが。お手手が痛くなりませんネ。
sukesann01
2012/03/20 08:22
ケンさんのは、シャフト:20mmが基準となっているようですね。でかい!!亀倉精機のHP-1は10mmが基準となっています。ダイスの使いまわしはちょっと無理のようですね。
松本@町田
2012/03/20 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
油圧パンチ2 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる