ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS CVS組み立て(その2)

<<   作成日時 : 2012/03/07 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 CVSのヘッドが一応組みあがったので、早速暫定BOXに載せて聞いてみました。BOXはBAPスピーカに使った16Lぐらいの逆テーパー箱で、ちょっと特殊ですがまあテストには使えるでしょう。

 案の定インピーダンスはfoがつぶれるくらいで特に下がりはしませんが、適当にダンプされているようです。ユニットは一応フルレンジなのでこのままでも充分聞けます。

 裸でも結構素直な感じですね。少し高域が荒い感じもしますので、少し下げた方が良さそうです。むしろ低域を4.5dBバッフルステップで持ち上げると入れるとバランスがとれていい感じになります。

 やはり後面からも音が出るのは奥行き感が出て良いですね。高域の情報量は少ないですが、PPコーンの持ったりとした所はなく全体にすっきりと音が離れは良さそうです。これならミッドレンジとして結構いけそうです。

 今度は周波数特性をちゃんと測って、FPSとミッドレンジとして聞き比べてみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CVS組み立て(その2) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる