ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS CVSヘッド部完成

<<   作成日時 : 2012/03/26 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 一応CVスピーカもツィータができたので、塗装を入れてのヘッド部を組み立ててみました。

 ちょっと頭でっかちですが、ペイントはホワイトにしましたので(それしか塗料がないのですが(^^;)それほど重い感じにはならなかったかと思います。
 前後にユニットが有るためチャンデバのディレイではタイムアライメントがとれませんので、ツィータはウーファの間隔より前後20mm短かくし、物理的に合わせています。

 結線はウーファもユニットごとの4本結線としましたので、接続は背面にコネクタを用意して扱い易さと結線間違えを少なくするようにしました。

 後はエンクロ―ジャですが、軽量にするためボイド管を予定しています。ヘッドも粗毛フェルトを入れて吸音していますが、エンクロ―ジャへの空気抜けはあまり良くないのでどうなりますでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。PARC音出し会での鳴き合わせを楽しみにしています。重くして防振するのと、軽いけれど反力で防振するするのと、それぞれ特徴があるでしょうねぇ。軽い作りの方が音の魅力感が出やすい様な気もするので、頭を一発ガーン!とやられるかもしれないなぁとも思っています。実に興味深いので楽しみです。
Mr. Hippo
2012/03/26 21:37
 ソースやアンプの構成からして大分違いますから同じユニットを使ってもあまり比較にはならないかもしれませんね。まあこちらもどんな音が出るか未知数なのでまともに鳴るように頑張ります。
ケン
2012/03/27 08:59
fhyrrsfh <a href=http://celebtapez.info/scarlett-johansson-nude-15919>nude scarlett johansson pictures</a> scarlett johansson nude video hrqn6nw1 http://celebtapez.info/scarlett-johansson-nude-15919 znna53uk <a href=http://ccmie.com>farrah abraham backdoor tape</a> farrah teen mom sex 4lwkvfvn http://ccmie.com
Bapdupawatty
2014/05/08 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
CVSヘッド部完成 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる