ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS CVSツィータユニット完成

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 PARC発表会のエントリーもしたのでCVスピーカも製作に拍車をかけなければとツィータユニットを完成させました。

 構造は塩ビのパイプに大理石模様のカッターシートを貼り、前後にバッフルを付けて通しでネジ止めをしています。このユニットの取付はウーファボックスの上に下側の留め板で固定するようになります。電気的な接続は留め板に付けたコネクタを使用します。

 ツィータでは振動対策上のユニット対向型にする必要はないかもしれませんが、背面の音響放射が効きそうなので背面にもツイータを付いています。

 ツィータユニットの方はPARC製品ではなく、今はメインで使っていないEXCLEシリーズT29MF001を利用することにしました。背面のも同じにしたいのですが追加ではちょっと手に入らない?ようですし、かなりコストアップになるので背面には安価なツィータをつけています。でも一時的なら借用できるかもしれません。

 本来は形状も球状にしたかったのですが、結構大変そうなのとかなり大きくなるの今回は円筒で我慢しました。はてこの形状でどのような特性になるか早速測ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CVSツィータユニット完成 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる