ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS BAPスピーカ撤去

<<   作成日時 : 2012/03/04 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2006年のA&Vフェスタの自作オーディオ自慢大会でアイデア賞をもらった「BAPツインスピーカ」ですが、流石に音的にも情報量がすくなく。近年はほとんど使われることもないのですがモニュメントとして残していました?というのは言い訳で、片付けるのが面倒でそのまま居座っていただけです。

 それに撤去するにしても本体の倒れ防止のステーに、プロジェクタースクリーンの迷光防止幕がかかっていたりして、そちらをかたづけるならそれも何かとしなければなりません。

 そんなところへFPSスピーカの試聴から、背面にも音が放射される対向型(もしくは後面開放型)のミッドレンジを試してみようと思い始めたのですが、現状では狭くてとてもこれ以上スピーカを置く場所がありません。

 対策としてはやはり邪魔なBAPスピーカを片付けるのが一番だと思いました。そんなことで片付け物の嫌いな私ですが、ようやくBAPスピーカを片付けることにしました。

 まあもともと組み立て式なので、ボルトナットを外してゆけば簡単に分解できます。エンクロ―ジャはその後の実験にも使えそうなので残しておきます。

 流石に目の前の大きなエンクロ―ジャが無くなると部屋全体がすっきりとして、少しは広くなった様な気にもさせてくれますね。下の方のボックスはFPSの台にも使えそうです。

 このエンクロ―ジャにはまず仮組みの対向型スピーカヘッドを乗せてみようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAPスピーカ撤去 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる