ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS CVスピーカ(その1)

<<   作成日時 : 2012/02/09 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 振動打ち消し型(CV)のスピーカの製作を始めました。とりあえず板材ですが、このシーズン屋外での作業は辛いのと円形カットが多く難しいので部材カットは外注しました。
 Yahooで出ている業者ですが、仕上げは綺麗でお値段もまあまあです。

 材質はMDFですが、形状は小さいので12mm厚が中心です。これだけではどのような格好になるか全く分からないと思いますが、それはお楽しみ。

 格好は大体決まったのですが、表面仕上げはまだどうするか決まっていません。いつものごとく仕上げはいい加減なので、何もしないという超手抜きもありかなと思います。

 今回は道具立ても少し揃えてゆっくり進めようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のほうは、MDFだとストレートできつめな音になることが判明したので、石田殿とはちがい、複合素材で振動を止めようと検討中です。
見元(大田区)
2012/02/11 17:11
 振動は打ち消さないと多分止まらないと思いますので、うまく分散し熱消費して余計な音が出ないようにするのが良いですね。
ケン
2012/02/11 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
CVスピーカ(その1) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる