ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS トラ技オフ会

<<   作成日時 : 2012/02/05 09:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 昨日のトラ技オフ会という会合に参加してきました。

 高円寺のガジェットカフェ(といっても会議室のようなものですが)2月号で紹介されているオリジナルUSBオーディオ・アンプ・キットLV-1.0の発表会?のようなものでPCオーディオを語ろうというテーマで読者懇談会があり、大勢の参加者で賑やかでした。

 いつもの見慣れたメンバーもいらっしゃいしたが、また違った方々とお話ができ楽しい夕べでした。トラ技もあまりオーディオは怪しげ?なので近づかないようですが、珍しく新企画でかなり力が入った大がかりなプロジェクトです。
 写真のUSBオーディオを各部分部分に分けてキット化しようという試みなのですが、今回はまだ最終版ではなく、CESに発表・展示したものがお目見えしていました。

 販売とかもまだ未確定な要素が残っているようですが、うまくいけばそのうち実機が聴けそうです。各要素はかなりレベルは高そうですが、それぞれ読者のオリジナルと入れ替えることも可能で自由度は高そうです。
 最近は雑誌関係も付録が充実しているようですが、老舗もこのような企画で頑張っていますね。またうまく聞けるようになったお知らせしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンさん 最新情報を上げて戴き感謝します。地方に住んでいるとこうした絶好の機会に参加出来ず残念です。

先頃Stereoの付録のLAX-OT1を組み立て聴いていますが立派な物です。とても付録のレベルとは思えません。
そこに老舗のトラ技が参入してきたわけですがこちらは一段と高級感有るキットになるようですね。国産メーカーもタジタジと言ったできばえで早くキットの販売を開始して欲しいです。記事の内容もUSB_DACやデジアンを分かりやすく解説されていて立派な企画で期待度が大きいです。
エリック
2012/02/05 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラ技オフ会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる