ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン試聴会

<<   作成日時 : 2011/11/01 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日M氏に誘われて恒例のダイナミックオーディオのマラソン試聴会に行ってみました。

 最後の川又氏のコーナーが目当てで行ったのですが、その前の厚木氏の時に着いてしまってちょっと顔を出したのですが、あまりの爆音にそのコーナはそそくさと退散しました。

 その後の川又氏は大分マシになったとはいえ、家庭用の機器を300人も入る中ホールで目一杯鳴らしたのでは歪んでしまって聞けたものではありません。大音量が嫌いなわけではありませんが、それならもっと安価?な専用のSRシステムで充分な音圧を低歪でサービスできますので劇場型鑑賞会と言うならその方がよっぽどマシではないかと思います。

 高級なオーディオシステムは細かいニュアンスや緻密な音場を微細に表現できるところがその魅力であって、そこにこそその価値があるように思うのですが、これでは何を表現したいのか私には良く解りませんね。悲鳴を上げて鳴らされる機器もかわいそうです。今回は空席も見目立つようですから、もう少し規模を小さくして実使用に近い形でデモしたほうが機器の良さが出るように思います。

 久しぶりに行ったのですが、マラソン試聴会ってこんな感じでしたっけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン試聴会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる