ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SalveRegina

<<   作成日時 : 2011/10/11 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 先の連休中は真空管オーディオフェアやらハイエンドショウなどがありましたが、真空管オーディオフェアで新進のメーカである日本オルガンの「SalveRegina」ブランドのシステムを聞きました。

 スピーカはPARCの13cmPPコーンウーファとリングツィータですが、見かけ以上にワイドレンジでしっかりした音が出ます。このサイズではちょっと信じられないような鳴り方で感心しました。
 ともかく音離れがよく、しっかりとした芯の有る音を聞かせていて、色々なソースを掛けて頂きましたが、偏りの少ないバランスの良さも持っています。
 まあ自社製のアンプのとの組み合わせで、アンプ側にも秘密があるようですが、入力ソース側にも結構気を使っている様ですね。

 丁度佐伯さんも聞いていて後で良かったとコメントが有ったとか、とにかく久しぶりに感心しました。その後も八王子の本社では試聴できるそうです。(写真はカメラを持っていかなかったのでHPから拝借しました)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
自分も聞きましたが、良かったですネ
開発は個人レベルなんでしょうか?
参考にしたいのですが足元にも及ばなそうです。
久しぶりに
私のこの3年間の真空管オーディオフェアーは
真空管そっちのけでスピーカーばかり聴いています(爆)
ひでじ
2011/10/11 22:21
 どうしてあんな音が出るのというくらい、まあ何ともちょっと不思議な音でしたね。

 PARCのプロジェクトFも素晴らしかったのですが、冨宅さんによるとまだまだ良くなるとか。楽しみです。
ケン
2011/10/12 09:48
こんばんは。Salve・ReginaのHippoです。過分のお褒めにあずかり恐縮です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Mr. Hippo
2011/10/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
SalveRegina ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる