ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 13cmウッドコーンSPデモ

<<   作成日時 : 2011/09/26 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 AAFC定例会でスピーカ再生技術研究会でも発表したPARCのウッドコーンSPをデモしてきました。

 今回はスピーカは同じですが、アンプ系は自前のを用意しました。会場も更に広くパワー的にちょっと苦しいかなと思いましたが、何とか無事終えました。

 途中選曲目のチョンボがありましたが、SDメモリープレーヤのハイサンプリングソースを使い、DAC、アンプ系をバランス駆動システムでデモしましたが、シングルコーン的な素直な音場と中々スッキリとした音色をしていたように思います。

 私の前の前半はオールドタイプのSP蓄音機再生でしたが、針音のほとんど聞こえない再生で、このような蓄音機は初めてでした。設計がうまいのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13cmウッドコーンSPデモ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる