ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DCU-C171ppパワーアップ

<<   作成日時 : 2011/08/13 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 久しぶりのDCU-C171PPスピーカですが、デモ用にと能率アップを図りました。

 低域のバッフル補正で約6dB持ち上げているために、全体の能率が落ちています。これだとハイパワーアンプだと良いのですが、広い部屋で小パワーには苦しいスピーカになります。

 そこでこの部分をショートして低域を直結にできるようにしてみました。高域はそのままなので、相対的に下がってしまいますが、ここはしょうがありません。まあクロスが高いのであまり普通に聞く場合には気にならないでしょう。

 高能率では音の出方に元気があり、前に出るように感じます。6dBの差は結構大きいですね。赤が従来のバッフル補正付き、赤が今回の高能率タイプになります。1目盛/5dBです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCU-C171ppパワーアップ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる