ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS UDA基板fs表示と外部クロック

<<   作成日時 : 2011/07/03 11:51   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 UDA基板もXplayでファームを替えずにClass2のDSD再生ができるようになったので、簡単にできる再生ファイルの種類も増えました。そこで新しい方にも現在の再生fsが解るように表示をつけることにしました。
 
 DSDも含めて8種類はちょっと多いので表示も見易く工夫しようと思いましたが、結局従来の延長でLEDを8個付けただけで済ませてしまいました。
 その代わりといっては何ですが、ルビジュウムの外部クロック端子をつけました。

 勿論クロック端子には内部には2逓倍PLLを入れていますが、切替は面倒でも手動でソケット差替えにしました。どうも電子的にやるとCOMロジックあたりではクロックを替えるメリットがあまり感じられず、劣化が気になったのでしょうがありません。

 聞いてみるとルビジュウムは流石にスッキリと切れの良い音でこれはまた違った魅力があるのですが、fs系統毎に切替が必要だったりとか、ソケット切替のためにケースを開けなければならないとか、とかく面倒な点もあるので、まあデモ用といったところでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UDA基板fs表示と外部クロック ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる